スタンド完成

| コメント(4)

ps2saba7.jpg
papasanに渋く黒く決めて欲しいとご意見を頂戴したこともあり、スタンドは材木の部分にブラックフィルムを張り付けて誤魔化すことにした。塗装だと材木らしさを消すのに苦労しそうだが、フィルムを張り付けると多少プラスチックっぽさが出るので、PS2ケースとの相性も良いような気がする。ちなみにこのフィルムはPS2PCや今回のPS2’サーバーのバックパネルに張り付けたのと同じもの。

底面の白いアクリルは白いままでも良さそうなので、敢えて塗るのはやめておいた。これを本体に取り付けていよいよ完成。これで多少の地震なら耐えられるだろう。

ちなみにスタンド加工中はPS2’サーバーを止めて代わりにXBOXを起動しておいた。ほんの3時間くらいだったけど。

コメント(4)

これで”完成”ですね。 しかし、何度見てもトップぺージの 「が、PS2もどきで・・・・」が笑えます。 事情を知ってるだけにウケますね(笑)
昨夜XBOXサーバーからのものを覗けました、ラッキーだったのかも。 「ブラックフィルム」って手もあるんですね。 それにしても完成度の高さには驚きます、見習わなければ。 追伸: もし、よろしければRSSの中身のURLも"
コメントありがとうございます。一見完成度が高そうに見えるかも知れませんが、見た目の印象はPS2ケースのデザインに助けられているような気がしますね。実はサーバー機なので、これまでの製作例よりも内部的には大幅に手抜きしてます。使わないインターフェイスを殺したり、光学デバイスも持ってませんしね。 papasan製作の筐体も、大変完成度が高いといつも感心させられています。ご意見いただいたRSS1.0/RSS2.0のテンプレート弄ってみました。これで良いでしょうか?
にがさん、RSSの中身のURLを確認しました。 お手数おかけしました。 「Junker's Ring一覧」から皆さんのエントリーに直接いけるようになりました。 「Junker's Ring一覧」は、毎時40分頃にRSSを巡回取得して作成しております。 ◆ 「Junker's Ring一覧」

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2005年9月23日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS2’専用スタンド」です。

次のブログ記事は「ジャンボプリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04