トリケラトプス届いた

| コメント(2)

前回話題にしたFavorite主催の恐竜ペイントコンテストの賞品が届いた。

torikera01.jpg

届いた箱がものすごくデカい。このダンボールが専用箱になっており、実際届いたときにはこれが厚手のビニールのエアキャップで包まれていてもっとデカかった。だんだん置き場が心配になってきたぞう...。

torikera02.jpg

梱包を解くと、発泡スチロールの立方体の中に厳重に収まっていた。首がもげないようにスポンジでマフラーがしてある。応募作品のティラノ君と比べるとやはりデカい。

torikera03.jpg

無印良品の化石発掘キットと並べてみた。博物館の展示品の一つとして置かれていても違和感のないクオリティだ。こんなすごいの貰っちゃっていいのかしら。

torikera04.jpg

頭のアップ。ヒビの入り方も化石のソレっぽいし、歯のディテールもイイ感じ。

torikera05.jpg

見えづらいところもちゃんと作りこまれているし、彩色も博物館で見るような化石っぽいと思う。

torikera06.jpg

幸い我が家のコレクションキャビネットにギリギリ収まる幅だったので、化石コーナーを新設して無印良品のキットや化石のカプセルトイを一緒に収蔵することにした。めでたしめでたし。

コメント(2)

エビでクジラが釣れちゃったような(笑)立派なモデルですね~。 トリケラトプスの造形はオトコのコ心をわしづかむ何かがある
まさに蛯で鯛ならぬ蛯で鯨でした。子供はティラノサウルスのほうがいいなどと申しておりますが。

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2010年7月31日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐竜のペイントコンテスト」です。

次のブログ記事は「夕張いってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04