新サーバー完成?

| コメント(2) | トラックバック(1)

ps2saba5.jpg

ようやく次期サーバーの製作が完了。現在耐久テスト中。

心配なのは放熱問題。空冷装置はCPUファンのみで、そのCPUファンもマザーによって回転制御されていて、たまにしか回らない。内部に熱がこもりにくいように、ボトムプレートはアルミ板むき出しとしたが、これだけで十分な冷却ができるのかどうか。一応ボトムプレートはHDDの放熱板も兼ねているつもりで、しばらく動かしてみたらHDD直下の部分が40度くらいになっていた。40度程度なら連続稼動させても問題ないかな?

数日間の耐久テストで問題なければいよいよ外部へ公開。それまでの間、バックアップ用サーバーでも構築しておこう。

トラックバック(1)

にがさんが引越し記念に自宅サーバーを製作されました。 サーバーの用途はBlogです、サーバーマシン自体の完成度も高く素晴しい出来栄え、それに加えてサイトのデザイ... 続きを読む

コメント(2)

とりあえず、外部公開前に数時間連続稼動させてみた。電源落とした直後に分解し、各ハードウエアの温度を手で触ってチェックしたところ、いずれも触れないほど熱いものは無し。 HDD、CPUクーラーはいずれも40度程度。チップセットの440MXも触ったが、意外とぬるかった。グラフィック機能は使ってないいので、ビデオチップのRage MobilityPも問題なし。 ということで、外部に対して試験公開。
レスポンス良いですね!今までよりかなり早くなってます。 早速リンクしちゃいました。事後承諾で御免なさい(笑) もしカウンター設置するならCGIのグラフィック系の物が良いようです。私はhttp://www.cj-c.com/cgi_s/m_count.htmを利用させてもらいました。 動作の軽いテキスト系だと上手く表示出来ないんですよ。なぜかな?

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2005年9月19日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲームボーイミクロ買っちゃった」です。

次のブログ記事は「XBOXサーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04