接合部の構造

| コメント(1)

booth3.jpg
peterさんからご質問のあった塗装ブースの蛇腹接合部の構造です。ファン側はこんな感じでジョイントを作り、洗面器側は100円ショップの電子レンジ用フタを使って補強してみたりした。これで漏れはほとんど無さそうな感じ。

エアブラシ用のスパイラルホースは明日あたりに届きそう。準備として、3年ほど放置して乾いてしまった塗料の瓶にをシンナーを入れて薄めてみたりした。久々のシンナーの匂いは堪えたが、試しに塗装ブース回してその前で作業したらあんまり匂いを感じなくなった。ブースの効果なのか、単に鼻が慣れただけのか…。

コメント(1)

写真どうもです。これだけのおさえ厚み(かさなり部分)があるとシーリングは特に不要そうですね。加工精度ならではとは思いますが。

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2005年10月 6日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塗装ブース完成」です。

次のブログ記事は「初エアブラシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04