ペプシ

| コメント(3)

starwars.jpg
コーラがオマケなのか、ボトルキャップがオマケなのかよく判らないペプシのキャンペーンがまた始まった。以前に集めた1stガンダム/歴代ガンダムの時は中身の見えない袋に入っており、サーチしながら買ってもかなりダブったりしたが、この手法は「コレクター心理を煽る販売戦略」とかなんとかで公正取引委員会から指導があったらしく、最近は中身が分かる袋に入っている。

最初は集めるつもりもなく数本買っただけだったが、簡単に中身が分かるおかげで無駄にダブる心配がなく、サーチも必要ないためついついコンプリートしてしまった。中身が分かる方式って、大して集める気が無い人にはかえって効果的だったりして。

ブツはそれなりに出来は良く、以前のボトルキャップと比べるとかなり大型化した感じ。特にヨーダの造形は秀逸。でも唯一の女性キャラは寝ぼけたオバサンにしか見えない。オマケのコーラは風呂上がりなんかに少しずつ消費するつもり。

コメント(3)

R2は上半身っていうよりほぼ全身ってかんじですね(笑 R2だけ探して買おうかな。 確かにアミダラは。。。。。
R2-D2とベイダーは人気があると思われるので、狙うなら早く探したほうがいいかも知れませんよ。私は入荷直後の手つかずの状態で人気キャラを押さえたので楽勝でした。
今日ちょこっと探してみましたがR2は見当たりませんでした(TT

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2005年12月15日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsXP キャッシュバック」です。

次のブログ記事は「Wake on LAN」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04