ドラえもん冷温庫貰っちゃった

| コメント(2)

dora1.jpg
アート引越センターのキャンペーン商品のドラえもん冷温庫をゲット。今年はいろいろあって引っ越し業者に3回も世話になってしまった。キャンペーンは5000個限定の各月見積もり成約順にプレゼントということだったので、8月1日に見積もりして成約。先週末引っ越し作業を完了し、本日配達されてきた。今回は引っ越しといっても生活拠点の引っ越しではなくて札幌に置きっぱなしだった荷物を社宅に移しただけなので大した量じゃなかったけど。

ブツはなかなか良い造形をしており、ドラえもんとしてまったく違和感がない。意外とサイズは大きくて、高さがだいたい40センチ強といったところ。

dora2.jpg

首輪のところにドア開閉レバーが付いていて、開けるとこんな感じ。結構断熱が厚いようで、庫内はあまり広くない。一応500ccのボトルが4本入るらしい。

dora3.jpg

頭には取ってが付いていて持ち運びに便利。頭にはスリットが付いていて、稼動中はここから生ぬるい風が出るのでペルチェ素子から出た熱を排気しているのだろう。電源は2電源式で、AC100Vのケーブルと自動車のシガーソケットに差し込むタイプのケーブルが2本添付されていた。よって車載でも使えるようだが、図体が大きいのでワゴン車クラスじゃないと辛いのではなかろうか。

とりあえず缶ジュースを2本冷やして飲んでみた。キチンと冷えておいしく飲めた。ちなみに消費電力は42Wらしい。大体プレステ2より少し多いくらいの電気を食うらしい。

コメント(2)

いいなあ〜!! ペルチェ冷却サーバーができそう、タケコプターをクーリングファンにすると最高ですねえ。
我が家では冷温庫には良い思い出が無いんですよ。 息子の長い入院生活の必需品でしたので。 冷温庫を見ると病院を思い出す(^_^;) 未だに当時の冷温庫はとってありますが誰も使いたがらない。 これなら嫌な思い出も払拭できるかも。 ドライブのお供に活用してください。

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2006年8月26日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリントヘッド交換」です。

次のブログ記事は「デジカメ買っちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04