さあ!申し込め!

| コメント(2)

1cmsx2.jpg
1チップMSXがいよいよ一般予約開始!
自分は前回申し込んでいた縁で先行予約案内が来ていたので既に確保済みで代金も支払ってしまっている。ブツは年内に届く予定だそうな。

URLはここ
http://www.msx.d4e.co.jp/

5000台生産で先行予約枠が4500だったから一般販売はかなり狭き門と予想。
先行予約キャンセルを考えてせいぜい1000台程度だろうか。

コメント(2)

高いですね~。少量生産を考えるとこのぐらいで落ち着くのかな? 私はMSXを使うことなく今に至ってますのであまり興味を引かないけど、MSXにはまってた方にとってはお宝でしょうね。 私もたまにエミュレーターでポケコンや88BASIC動かしたりしてますよ。 懐かしさよりも使い方忘れて悔しがってます(笑) 常にさわってないと駄目ですね。
まぁ、お値段については頑張ってる方じゃないかと思います。生産数や設計に掛かった手間などを考えたらたぶん売ってもあんまり儲からない価格設定なんじゃないかと思ったりします。今回は綺麗なケースも付いてますから製造コストも跳ね上がったでしょうし(その割に価格据置き)。 今やMSXはエミュレータで大抵のソフトは再現できるので普通の人には必要なものではないでしょうね。 このご時世にあえて実機を再現するのは、なんというか、「男のロマン」ってやつでしょう。分かる人しか分からん世界ですね。

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2006年10月12日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジカメ買っちゃった」です。

次のブログ記事は「マジョーラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04