買えた

| コメント(5)

wii.jpg
カミさんが並んでまで買うと宣言したニンテンドーWiiだが、本日ヤマダで購入できた。開店30分前に並んだんだが、その時点で100人弱が並んでいた。こちらは北海道の冬であり外は雪景色。先頭の人はこの極寒の中何時間並んでいたのだろう。自分が行ったヤマダでは130台入荷だそうで、開店後でも若干の整理券が余ってたからそんなに慌てる状況ではなかったみたい。ソフトも潤沢に入荷していた。

ついでにリモコン付属のソフト「初めてのWii」と「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」、「Wii Spotrs」と、オマケにレトロゲーなんかで使えるらしいクラシックコントローラ付きの5000円ネットマネーみたいなもん(売価5000円だから実質コントローラがタダ)を購入した。4万円くらい散財…。ヨドバシみたいにポイントが10%付かないのがアレだが、発売日に欲しがるペナルティみたいなもんだと納得させる。

BBSでも書いたが、付属品のAV接続ケーブルは今更なコンポジットAVケーブル。せめて標準でS端子付きケーブルくらい添付しろよと言いたい。しかし、Sケーブルは2250円もするし、どうせ買うなら同じ価格のD端子ケーブルだろ、と思ったがどうも発売前に不具合が見つかったらしく発売延期だそうな。しばらくはコンポジットビデオの寝ぼけた画面で我慢するしかあるまい。

現在セットアップ中なのだが、内蔵無線LANの設定をしたら、勝手に本体をアップデートしに行きやがって、これがメチャメチャサーバーが混んでるらしく10分以上経過してるのに進行バーが半分も進まない。途中で電源を落とせないのでひたすら待つしかない…。

コメント(5)

結局アップデートが終わってゲームが起動できたのが4時頃。一体何人が同時にサーバーにアクセスしていたんだろう。あんまり先に進まないから2回ほど強制電源断しちゃったけど大丈夫だった。 ようやく遊べるようになったのでまずは「Wiiスポーツ」のテニスとボウリングで遊んでみた。意外とコントローラがしっかりと反応するようで、操作感はなかなか新鮮だ。 ちなみに今、「Wiiショッピングチャンネル」とかいうサイトに接続を試みているのだが、15分経っても「サーバーに接続中です…」のまま先に進まず。コントローラではキャンセルできないので電源落とすしかない。一体どうなっているんだか。
まぁ、初日に買ったのが10数万人と考えてそれらの半分と考えても一斉に接続となると流石にきつかったんじゃないですか? 私も同じような症状に陥りましたしw 1週間もすれば安定すると思いますよ
ほしい! ほとんどゲームはやらない私ですが久しぶりに買うぞっと思ったマシンです。 私が理想と考えていたコントローラーなんですよね。 これでヘッドトラッキングにヘッドマウントディスプレイで1人称シューティングやれたら最高なんですが。 でも、いつになったら手に入れられるんだか・・・早くいつでも買えるようにしてくださいニンテンド~
なんかアメリカで失明したりブラウン管割ったりってな事故が起きてるらしいですね。 訴訟社会のアメリカだと販売停止なんてことになりかねないような・・・ どうなっちゃうんでしょう? 息子が欲しがってるんですが。
やっと買えた。 正確には買ってきてもらったですが(^^; いや~テニスは面白いですね。 思った以上にレスポンスがいいですね。 現在ネットに接続テスト中。

コメントする

にがHP(母屋)

このブログ記事について

このページは、にがが2006年12月 2日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浪漫届いた」です。

次のブログ記事は「ブログ再構築」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04